So-net無料ブログ作成
お気に入り♪ ブログトップ
前の10件 | -

はつうみ。・。・☆ [お気に入り♪]

zusiumi.jpg

新年明けて 初めての海。。。ということで

はつうみ。。。笑

だーいすきな逗子の海

今日は最高気温19度!?の春のような陽気^^

ウクレレレッスンの前にちょっとお散歩お散歩♪

と、海の向こうをみたら。。。。。

あーーーーーーーー雲がサササーーっとよけて

綺麗な富士山が(≧▽≦)

zusi-fuji.jpg

携帯カメラしか持ってなかったから・・・写らなかった(泣)

江の島の後ろにうっすら見えました

実際はくっきり裾野まで見えたんだよーー☆

心の目にくっきりはっきり焼き付けて・・・笑

100120_1540~0001.jpg

レッスン後は、逗子駅近くにある Cinema Amigo さんへ♪

ここは食事をしながら、映画が見れるんですよーー^^

落ちついた雰囲気のステキな空間。

この中には小さなお花屋さんもあってね・・・・^^

sabo.jpg

一目惚れして、この子を購入しました♪

なんか。。。。。私の蓮のキャンドルみたいじゃないデスカ!?(笑

s-jewel in the(R).jpg

・・・ぷぷぷww


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

素敵なハンコ。・。・☆ [お気に入り♪]

 

s-1113946469_56.jpg

 

春分の日に届いた 「蝋燭日和」 のハンコ

1ヶ月ほど前にオーダーしていてました☆

素敵な桐箱に可愛い和紙が貼ってある~(*´ー`)

 

s-1113946469_93.jpg

 

s-1113946469_67.jpg

 

このハンコを彫ってくださったのは YOKO堂 さま

昨年12月にキャンドルをお作りさせていただいた NOOMさまより

ご紹介いただき、YOKO堂さんの作品に一目惚れ♪

YOKO堂様のブログより・・・

・・・・・・ゆっくり 味わいながら まるで 出来上がってしまうのが

おしいような そんな感覚さえある 君が 誰かの笑顔に繋がって

誰かの幸せに繋がってくれた そんなことを思いながら

彫る 手で作る 手作り・・・・・・・・・・・・

私もキャンドルをお作りするときは、同じようなことを思いながら

蝋と戯れていたので。。。とっても嬉しかったです♪

そんなYOKOさんの思いと共に春分の日にやってきたハンコちゃん

大切な宝物になりました☆

 

 

これからキャンドルをお送りさせていただく時に

このハンコが活躍してくれますよ^^

NOOMさま、YOKO堂さまとの ご縁に感謝です☆

ありがとうございます♪

 


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2つのルビーの物語。・。・☆ [お気に入り♪]

s-t-Ruby2-d49d4.jpg   s-t-Ruby3-29fd3.jpg



先月、ある2人のアーティストさんに
それぞれオーダーメイドでお願いしていた
ブレスレットとペンダントトップ。・。・☆

「今の私に必要な天然石でお願いします」
と、おまかせでオーダーしていました。

ペンダントトップは以前からお気に入りで持っていた
クンツァイトをアーティストさんに渡して
ワイヤーと天然石でドレスアップをお願いしてました^^

そして。。。。
それぞれ同じようなタイミングで
完成のお知らせが届き。。。。


2人とも「ルビーが必要だと思い作成しました」と(´∇`)

おぉぉ~~~!!この偶然(必然^^)に驚くと同時に
本当に私に必要なものなのだと思ったら
嬉しくてありがたくて、ありがとうのキモチでいっぱいになりました☆

そしてこの2つは、7月に入ってすぐに次々と到着♪
7月3日の新月から、2つとも身につけました^^
ちなみに新月は新しいことを始めたりするのに良いと言われてます。


ルビーの意味を調べてみると・・・

☆仕事で成功をおさめたい方
☆災難から身を守るお守り石が欲しい方
☆好きな人に自然にアプローチしたい方
☆大切な人との変わらない愛を願う方
☆女性としての魅力をUPさせたい方

にオススメらしい(笑)

2つともキラキラと女性らしい作品になったので
そんな女性になれるように・・・・!!
このルビーちゃんに負けないくらいに・・・!!
磨いて磨いてがんばりまーーす(´∇`)



☆。・。・おしらせ。・。・。☆

ちょっぴり西のほうへ旅に出てきま~~す
メールでの対応は11日以降となりますが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ごはんのお供☆ [お気に入り♪]

    s-080607_1233~0001.jpg


     私の定番、ご飯のお供♪ マクロビオティックマルシェのわかめふりかけ

    

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

天使のオーナメント♪ [お気に入り♪]

 

先日、ふとつけたテレビで知った、ステンドグラス体験♪

クリスマスにちなんで「天使のオーナメント」を創れると!!

ご存知(?)天使グッズに目がない私。羽根がついてるだけで、何でも欲しくなる(笑)

以前からステンドグラスに興味があったけど、経験はありませんでした。

直感の赴くままに、テレビを見ながらネットでお店を検索~

そしてお店の場所をみてビックリ☆

以前、茶道家ひとみさんの体験茶会で訪れた「目白庭園」近く^^

そういえば近くにステンドグラスのお店があると聞いてたわ~~♪

これも何かのご縁かしら?と思い体験当日を迎えました☆

 

お店に入って工房にいるだけでワクワク(笑)

銅のテープをガラスに巻いて(結構難しかった)

お次は、シルバーを溶かしながらハンダゴテ~~

実はハンダゴテ、初めて使いましたが、めっちゃ楽しい!!(笑)

夢中になって仕上がったものがこちら↓

 

どう?どう?初めてにしては上出来じゃない??(自画自賛、笑)

ま、体験につき、さすがにガラスカットはお店の人が用意してくれてたので

きっと誰でも上手くできます(苦笑)

やっぱりモノづくりって楽しいなぁ~~^^

 

年末の大掃除したら、お部屋に飾ろう~~とルンルンのdonでした^^

 

おしまい☆

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ラブラブなモノ。。。☆ [お気に入り♪]

 

ラブラブなモノ。。。。☆

それはなモノ♡♡♡

蓮の咲くころはカメラ持ってお散歩♪

 

蓮のキャンドルも創ったよ☆

おかげさまで大好評で完売~☆

 

そしてそして。。。久々に私の心をズキューーンと射止めたモノ♪

 

ガラスでできた蓮のキャンドルホルダー^^

 

通常は↑のようにティーライトキャンドルを入れて使用すると思うの。

でもぉ。。。なんかつまんないなーって思って。。。

 

自分でゼリーキャンドルを入れちゃいました(笑)

点灯したらこぉんな感じです↓

  

 ゼリーのきらきら感、伝わるかな??

 

このほうが、私好みなキャンドルちゃんになりました~☆☆☆

このガラスの蓮、お店では、一列になってたくさ~ん並んでたの。

「これ全部ください」って大人買いしたかったよぉぉぉぉ(笑)

久々に出会ったラブラブな蓮グッズでした~~☆


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

江ノ島。。。☆ [お気に入り♪]

         

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自然のチカラ。。。☆ [お気に入り♪]

 

こんにちは~☆

またまたご無沙汰してましたぁ。。。

私は毎日、楽しくキャンドルライフしてまぁす^^

先日、高尾山へ登ってきました!

思えば小学校以来の山登りかも。。。^^;

天気もよく、ほどよい疲労感で気持ちよかったです!

     

 

この大きな大きな「たこ杉」の光がいい感じです^^

みんな、たこみたいな根っこにスリスリ・・・(笑)

もちろんdonもスリスリ・・・パワーをチャージしてきましたよ^^

頂上からは富士山を拝めました~~(´∀`)

ちょうど初雪が観測された頃でした。

 

普段は、家に閉じこもることが多いので

たまにはこうやって森林浴が必要だ~~と実感。

自然のチカラってすごいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

さて、キャンドル制作の方ですが

現在、オーダーいただいているものを、コツコツ創ってます♪

多忙の為、ネットで販売できるまでに至ってなくてゴメンナサイ^^;

 

こちらは、最近創ったキャンドルです♪

高さ12cmくらい。donの作品にしては大きめなキャンドルかな~

ご依頼者の方から「赤と青」という指定があって

いっぱい悩んだ挙句、こんな感じに仕上がりました~^^

こんな感じでオーダーで創ったりしてます(^^)

 

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海 空 月 花 蝋。。。☆ [お気に入り♪]

 

      

 

    

     

     

 

     

 

     西伊豆 堂ヶ島へ一泊してきました~^^

     もちろん マイキャンドル持って・・・(笑)

     天気予報は「雨 雨 雨」・・・

     だけど、夜には月も見え、次の日は、ほどよい青空♪

     神様は、素敵な旅の演出をしてくれました~☆

 

     いつか月とキャンドルを一緒に撮りたい・・と思っていたら

     宿泊先のオーシャンビューの部屋で、絶好のチャンスがやってきました^^

     でも、月が電球のように写って、なかなか難しい・・・・^^;

     

     

     

     堂ヶ島で洞窟めぐりをして・・・・(船が揺れて手ブレがぁ)

     エメラルドグリーンの海に光が反射して綺麗でした☆

 

     

     らんの里で、のんびり森林浴もできて・・・・

 

     とぉってもHappyな2日間でした♪

     崩れていたバランスを取り戻し、つっかえてたものが

     スーーっと体の中から流れ出ていくような感覚^^

     ここのところ、軽いスランプ状態でキャンドルを創れませんでした。

     キャンドルは正直で私のココロまで映し出してしまうので・・・・^^;

     でも、ようやく動き出せそうです(´∇`)

 

     夏の終わりの満月と共に、過去のいらないものを手放して・・・・

     よっしゃーーーー☆

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Lotus。。。☆ [お気に入り♪]

   

   ここのところ、めちゃくちゃ暑いですね。。。^^;

   私はひたすらお部屋掃除の日々を過ごしております。

   すごい量の捨てるものが出てきて、驚いております(笑)

   「今までこのゴミさんたちと暮らしていたのか・・・」と

   新居では日々整理整頓を心がけようと決意したのでありました☆

   (さてはて・・・できるかなぁ?^^;)

 

   そんな日々のなか、これだけは絶対外せない~~っ!!

 

   

   

   だ~い好きな蓮を撮りに行って来ました~~~☆

   この日を待ってたよ~♪やっぱり蓮は美しい~~!!

   久々に日光浴びまくりの為、暑さに参ってすぐ休憩^^;

 

   

   やっぱ木陰に入った風の涼しさは、冷房とは違って

   自然を感じれて肌にふわぁと優しくて気持ちいい~~^^

 

   

 

   

 

 

   

 

   

 

   接写好きなので、どUP写真ばかりですが・・・・^^;

   久々に休日満喫~という感じでした♪

   自然に触れることは大切だと痛感!!

 

   ・・・・・さ、また現実に戻って、お掃除お掃除っと^^;


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - お気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。