So-net無料ブログ作成
ありがとう ブログトップ
前の10件 | -

てをつなごう だいさくせん [ありがとう]

s-teotsunago05_image.jpg

 

てをつなごう 

ドラえもんとミッフィーが~^^

スヌーピーとピカチューが~~^^

見ていて ほっこりしますです(*´ー`)

6a0120a63642f8970b014e885d2930970d-250wi.jpg


nice!(3)  コメント(1) 

香りと音のキャンドルナイト☆ [ありがとう]

o0400030011027197488.jpg

立春に「香りと音のキャンドルナイト」 を開催いたしました

主催のアロマインストラクターのSaraさんが香りの演出を(この日はラベンダーでした)

クリスタリストのみつこさんは アルケミークリスタルボウルで音の演出を

そして私はキャンドルで光の演出を。。。

「真っ白なキャンドルが両サイドに2つ」と

イメージが浮かんだので、この日の為に作って灯しました^^

o0400030011027197489.jpg

演奏が始まりしばらくすると、寝息が聴こえてきたり^^

演奏終了後は、すっきりした表情で帰っていかれました♪

。。。私も 途中で意識が遠のきそうになりました^^;

お越しいただきありがとうございました♪


nice!(8)  コメント(4) 

「命の光」と「星の祈り」。・。・☆ [ありがとう]

s-DSC00308.jpg

ブログ更新 ご無沙汰しちゃってます。

わたしは風邪もひかず 元気でやっております(笑)

おかげさまで、クリスマスプレゼント用のオーダーが殺到(←ちょっと大袈裟)していて

毎日、蝋燭さんと向き合って夜な夜な作業しております^^

あたらしい作品などは 改めてご紹介するとして。。。

先日、miwakoさんの映像作品「命の光たち」と「星の祈り」の上映会にて

キャンドルを灯させていただきました

miwakoさんは主にマクロレンズでお花の写真を撮っています

そしてお花から受け取ったメッセージを私達に伝えてくれます

そのメッセージは 実にシンプルな言葉なんだけど

あったかくてやさしくて 時々ハッとして。。。

この映像を見ていると、理由もなくただただ、涙が溢れ出ることもあります

それって、とても幸せなことだぁって感じます^^

s-DSC00312.jpg

お花って、「なんでこんなに美しい色で咲けるのだろう」とか

「花びらが幾重にも重なって、いったいこの仕組みってどうなってるの??」とか(笑)

不思議な魅力がいっぱい詰まってるなーって、いつも思う。。。^^

s-DSC00302.jpg

キャンドルの光がゆらゆら揺れて、壁に影が映り

とっても綺麗だったな~^^

※実は、この日はカメラを忘れて、写真撮れず^^;

ほしいろのはなのMAMIさんからお借りしましたー

ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(11)  コメント(3) 

天体の光とキャンドルの光 [ありがとう]

 

P1160709.jpg P1160707.jpg

ワークショップの後は、メインイベント!

星空観望たいむ~~☆

生まれてはじめて天体望遠鏡で見たお月様♪ こんなにクレーターが見れるとは!!

P1160721.jpg

そして木星~~っ!!肉眼で見れて感動☆

月の左下に見えた明るい星だと思ってたものは木星だった!

この写真は携帯で必死に撮りました(笑) うっすら線が見えました^^

jupitar.jpg

他にも、夜中に、ぼんやりハートレー彗星も見れました^^

そして。。。。。。野外で灯すのは初めての経験♪

キャンドル点灯~~☆ 

参加者の方々にキャンドルの魅力が伝わってくれたら幸いです^^

viven-2.jpg

P1160747.jpg

 

この日は、風がなかったので火が消えることなく灯ってくれてました♪

キャンドルをひとつひとつ、勘と流れにまかせて

地に並べていく作業が、なんだかとっても楽しくて時間を忘れて遊んでました(笑)

空を見上げれば、きらきら星空。地を見ればキャンドルのきらきら光^^

「親子でキャンドル作り」「野外でキャンドルデコレーション」「天体観望」

私の夢が3つも叶った日となりました。うふっ^^

☆。・。・感謝デス。・。・☆

Vivex-1.jpg


nice!(21)  コメント(9) 

アロマの香りに包まれて。・。・☆ [ありがとう]

s-0920WS.jpg

 

アロマセラピストSara☆ さんとのコラボワーク終了しました


写真は、完成後に参加者の方が作ったキャンドルを灯した姿
(手前の円筒キャンドルは私が持参しました^^)

遠路遥遥、新潟からお越しいただいた方もいらして感謝感激。

おいしそーなお土産も頂いちゃった♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

ご自宅でキャンドル使用後の感想など
お聞かせいただけたら嬉しいです^^

良質なゼラニウムが香る部屋で、アロマキャンドル作り♪

心も体も癒された感じがいたします^^

やっぱり精油さん、大好きです(´∀`)

*あ り が と う*

 


nice!(7)  コメント(4) 

arco acousticLIVE終了~☆ [ありがとう]

arco acousticLIVE@cafe medewo終了しました☆

会場に着く直前にデジカメを忘れたことに気づく(泣)

そんなわけで携帯カメラでの粗い画像ですんませーん

s-0911arco-1.jpg

前回5月のcafemedewoでは照明を落として

キャンドルの灯りでの演奏という感じでしたが

今回は照明を明るくしての演奏となりました。

キャンドルのカラフル度(?)を感じていただけたら幸いでございます^^

この日に合わせて、完成できたキャンドルもいくつかあります

s-0911-3.jpg

ここのところ、いろいろなことを「見つめなおす」流れがきていて

悶々としたりルンルンとしたり↑↓してて百面相状態でしたが(笑)

ライヴ終了後にちょっとすっきりしたかなー。

自分の感覚を信じて進んでみよう!!と思う今日この頃デス^^

s-0911arco-2.jpg

 

 

ライヴ会場ではarcoさんの2ndアルバムが9月17日発売に先駆けて

先行発売されましたよー☆

CAD92MDZ.jpgじゃーん。

それから、arcoさんのオフィシャルサイトもめでたく完成~(パチパチ)

arco box

2ndの「miraizu」(全6曲)

どの曲もオススメ&大好きですが、私は3曲目の「カラー」を聴くと

泣いちまいます(笑) ぜひ聴いてみてくださーい!

 

 

さてさて私は20日ワークショップに向けて始動でございますっ

まだまだ予約受付中ですよ~↓記事を読んでね♪


nice!(5)  コメント(3) 

2tree cafe@宇都宮 [ありがとう]

 

0821arco-2.jpg

 

arco LIVE @2tree cafeにてキャンドルを灯させていただきました

ありがとうございました。

スタッフのみなさん、とーーーーっても暖かい方ばかりで感激。

0821arco-1.jpg

ほっこり優しい温もりの店内にarcoミュージックが流れると

さらにふわ~っと素敵な空間に早変わり~~(´∀`)

宇都宮での新しい出逢いと素敵な時間に感謝です

arcoちゃん、いつもいつも本当にありがとう。

P1160522.jpg

☆おまけ☆

宇都宮駅にはじめて降り立ちましたが、駅前のお土産屋には

今や全国区?のこちらのグッズがズラリ並んでおりました

595737_548298514_10large.jpg

ちなみに買いませんでしたw


nice!(6)  コメント(5) 

魔法の旅~クロージングパーティー~ [ありがとう]

s-0718-candle.jpg

七夕のときとは、少し配置などを変えて見ました^^

美保とぢょんみの絵画展~魔法の旅~ 

最終日、2人のステキな絵に囲まれた空間、

クロージングライヴでキャンドル灯しました

幸+福の演奏がはじまり、後ろでは美保ちゃんがライヴペイント開始♪

s-0718-1.jpg

s-0718-2.jpg

幸ちゃんの歌声で、会場の空気が魔法がかかったようにクリアになります♪

名曲「ひとつのわ」ではフラガールズも踊ってくれました☆

お次は、カリンバ奏者のSageさん。後ろの絵に注目!絵が完成に近づいてます^^

s-0718-sage1.jpg

最初にカリンバのことを熱く語ってくれました^^ 

Sageさんは小学校で習得する楽器がリコーダーから

カリンバになってくれることを夢見ていろいろな活動をしていて

実際に小学校で特別授業で講師をしたことがあるのですよー。

小学生が下校中にランドセルしょってカリンバ弾いてる姿、かわいいだろうなー☆

カリンバは、誰でも簡単に弾ける楽器だと断言してました^^

s-0718-sage6.jpg

演奏が始まると。。。。親指2本で弾いているとは思えない早弾きとテクニックで

夢のような音の世界へ連れて行ってくれましたよ~~~(*´ー`)

s-0718-sage3.jpg

親指の動きが早くてブレブレ写真ばかりです(汗

s-karinba.jpg

これが演奏したカリンバたち。彼の手作り品ばかり。

ちなみに昨年、Sageさんのワークショップで私が作ったカリンバはこちら

s-33993994_3745688225.jpg

三日月形のペンダントカリンバちゃん(*´ー`)

可愛い音で「きらきら星」弾けてお気に入りです(笑)

 

そんなこんなで。。。まとまりのないブログになったような。。。

気のせい気のせいww

おしまい。


nice!(10)  コメント(8) 

ほっこり七夕の夜。・。・☆ [ありがとう]

s-0707-4.jpg

曇り空の七夕の夜。・。・☆

s-0707-tumugi.jpg

つむぎの いくさん(Gt)とあやさん(Vo)で始まり。・。・

s-0707-sachi-yoshi.jpg

お次はスペシャルゲスト喜子さんと、幸+福の幸ちゃんの特別コラボ♪

s-0707-pikale.jpg

s-0707-pikale2.jpg

アカペラで歌うはPIKALE☆さん

笑顔とおもしろトークで場を盛り上げてくれて。。。

s-0707-pikale-iku.jpg

PIKALE☆さんとつむぎのいくさんの即興コラボで

名曲「STAND BY ME」を♪

かっこよかったー(*´ー`)

s-0707-3.jpg

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪

次回は、7月18日(日)魔法の旅~クロージングパーティー~でキャンドル灯します!

☆☆魔法の旅~キャンドルナイト&クロージングパーティー~☆☆ 

日にち 
7月18日(日) 

時間: 
18:00 OPEN  
19:00出港~22:00漂着 

出演: 
幸+福(うたとギター)&フラシスターズ 
Sage(カリンバ) 
Takami*(きゃんどる日和) 
美保(ライブペイント&カリンバ) 

料金:投げ銭 

ふろむあーすカフェ・オハナ(三軒茶屋) 
http://www.cafe-ohana.com/ 


nice!(7)  コメント(2) 
前の10件 | - ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。